Chiakiの徒然日記

パワーレンジャーSAMURAI~第八週~

「親子熊」も「殿執事」もすっ飛ばして、「暴走外道衆」と「真侍合体」がベースになった今回のサムライレンジャー。
と言っても、インロウマルに相当する「ブラックボックス」の完成にはいたらず。
「真侍合体」が2週に分かれる…という感じになるのかな?
このあたりは次回以降を見てみないと分からない。

ジェイデンの抱えている秘密、ダユウとデッカーに関する秘密、色々と伏線が広がってきていて、どのように解決していくのかが気になる。
私の今の時点での予想だが、ダユウとデッカーは元婚約者同士?
ダユウがやたらとデッカーを気にかけているところが気になっている。

テンゲンゲート(天現寺=歴代シンケンレッドが眠っている寺)に行くサムライレンジャー。
そこへ現れるナイロック(外道衆)。
お茶に毒を仕込むのも、毒にやられたジェイデンをデッカーが連れ去るのも、シンケンジャーと同じ。
デッカーがジェイデンのことを「歪んでいる」と評したのまで忠実で、よりワクワク感が高まった。

細かいことを言えば、シンケンジャーでは丈瑠が真っ先にお茶に口を付けるのはある意味「当然」だったけど、
ジェイデンが真っ先にお茶を飲んだのはただの偶然というのが面白いなと思った。
苦しんでいる人に「面白い」というのは不謹慎だけど、真っ先にお茶に手を伸ばしたりとちょっとジェイデンらしくない印象も受けた。
少しムリしたかな…?

ブラックボックスが完成しなかったので、スーパーシンケンジャーに相当するパワーアップ形態はお預け。
次回も同じ怪人が出てくるようだし(倒していないので)、このあたりの描写は丁寧にやっているのかな、という印象。

モヂカラとシンボルパワー、似ているけど少し違うんだなというのを改めて実感した。

「親子熊」がすっ飛ばされたことで、ふと気付いたことがある。
千明のお父さんと、マイクって何だか似ているかも…。
見た目、がね(笑)
マイク役の役者さんはアジア系の人ではないので、並べたら全然違うんだろうけど、なんとなく似ている気がする。
もしかしたら本当に親子に見えるかもしれない(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワーレンジャーSAMURAI(SUPER)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事