Chiakiの徒然日記

パワーレンジャーSUPER SAMURAI~第六週~

「接着大作戦」がベース…というよりはほとんどリメイク版。
いつもは真面目なマイクがちょっと砕けた感じなのが意外な感じがした。
シンケンジャーの方では丈瑠が「息が合わないんじゃない、合わせようとしないんだ」と言い放っていたが、
ジェイデンは「(くっついた)その状態で闘うのなら、息を合わせなきゃ」と言う。
ケビンもマイクも自分の長所を生かそうとするからなかなかうまくいかない。
だけど、ジェイデンたちのピンチを見て、お互いの長所を生かして闘う戦法に変更。
その後は見事な息の合ったコンビネーションで、怪人を倒してしまう。
シンケンジャーでも出てきた、「1たす1は2じゃない」というセリフ。
この後に続いたのが「ナイロックがゼロ!」には思わず吹き出した。
無限大、じゃないんだ(笑)
そこまで忠実にしなくても…と思ったのは、ケビンのトイレ。
いや、楽しいのは楽しかったけど、そこまでやらなくても…と思ってしまった。

続くエピソードは「対決鉄砲隊」と「救急緊急大至急」がベース。
なんでこの2つを合体させたのか…。
途中までは完全に「救急緊急大至急」だったのだけど、突然「対決鉄砲隊」になってやや混乱…というより慌ただしい。
ブルバズーカ(モウギュウバズーカ)を出すためとはいえ、ちょっと強引だったかなぁ。
ジェイデンがデッカーに「弱くなった」と言われて、ショックを受けている様子が見ていて辛い。
さて、デッカーの持つウラマサだが…。
シンケンジャーの方では裏正は十臓の家族ということだったけど、こちらはどうなるのかな。
とりあえず、現時点では「呪い」がどうとか言っているので、そのあたりで落ち着くんだろうけど…。
色々と気になることだらけだ。
ジェイデンの口から「俺には秘密がある」との言葉も聞かれたし、いよいよ核心に迫っていくのかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワーレンジャーSAMURAI(SUPER)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事