Chiakiの徒然日記

パワーレンジャーSUPER SAMURAI~第七週~

「御大将出陣」がベースとなった今回の前半。
ダユウの楽器がないことに頭痛が収まらないザンドレッド。
何とかしてダユウを冥界に連れ戻そうとするが、セラータの裏切りが発覚。
水切れ覚悟で乗り出したザンドレッドに、セラータは退散。
水切れが進む中、ザンドレッドはダユウの楽器を直し、ずっと自分に使えるように命じて、オクトローに強引に三途の川へ連れ戻される。
そのザンドレッドの強さは圧倒的。
シンケンジャーと同じ映像を使ってあるので、爆発の数も半端じゃない。
ジェイデンが自分を見失いそうになっているのがちょっと痛々しい。
丈瑠ほど激昂はしていないけど、ちょっと落ち込んでいる様子。
メンターと共にツーリング(ジェイデンがメンターのバイクの後ろに乗る)に出かけ、少しは吹っ切れた様子だったが…。
ザンドレッドを目の前にして、理性が吹っ飛んだかな。
無茶苦茶な攻撃を仕掛けて、大けがを負ってしまった。

続くエピソードは「二百年野望」がベース。
セラータの攻撃が一直線上に並んでいることに気付いたのはケビン。
だが、セラータの目的は何も分からず、静観するしかない。
シンケンジャーでは色々と資料を当たっていたが、パワーレンジャーにはそのようなものはない。
出てきたナイロックを叩くだけ、というのがもどかしい。
前回、あれだけ深手を負ったジェイデンが完全復活しているのも面白い。
セラータが小さな石碑(十臓の一族の墓)の前からウラマサを取り出していたが、この石碑は一体…?
そもそもウラマサの呪いって何?
このあたりのことは次回明らかにされるのかな。それを期待していたい。
そして、今回はメガゾード戦がてんこ盛り。
よく考えたら、このエピソード、クリスマス前でしたな(笑)
この次のエピソードを東京で見た記憶が蘇った。

ケーブルテレビの番組表が届き、SUPER SAMURAIも、SAMURAI同様20話で終わることが判明。
あと4週8話で終わってしまうのはちょっと淋しい。
おそらく最後の方の数話はジェイデンとデッカーの決着をつけるだろうから、他のエピソードがどのように変わるか、
はたまた忠実に描かれるか、楽しみにしていきたい。

余談だが、今回も出てきたバルクとスパイク。
メンターと再会し、再び道場に来るように言われ、お茶を濁すようにして断る。
ジェイデンに誰なのか訊ねられたメンターは「エミリーの知り合い」と答える。
いや、スパイクがミアに惚れてるんだけど(笑)
そのあたりの事情はメンターは知らないらしい。いつか分かる日が来るのかな、たぶん来ないだろうけど(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワーレンジャーSAMURAI(SUPER)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事