Chiakiの徒然日記

パワーレンジャーSUPER SAMURAI~第九週~

「影武者」の後半と「激突大勝負」が合体したエピソード。
結構シンケンジャーに忠実。
ローレンが凄くいい人に描かれているのを除けば(笑)
ジェイデンが道場を出てしまい、動揺するケビンたち。
ローレンがやって来たときは歓迎モードだったのに、ちょっと距離を置こうとしている感じ。
しかしメンターに指示されて、ローレンと共に修業に励む。
1人で稽古してきたとは思えないほど、ローレンは強い。
ナイロックが出現して、出動するサムライレンジャー。
何とか闘い抜くが、やはりジェイデンの時ほどに気持ちが入っていない様子。
何しろ、闘いのシーンはシンケンジャーの映像を使ってあるので、どうしても距離感のようなものを感じてしまう。
ブルーが軽くレッドに頭を下げるシーンまで残っていたし(汗)
残念だったのは、真シンケンレッドが烈火大斬刀を足でけり上げながら闘っていくシーンがカットされていたこと。
せっかくの見せ場なのに…。
二つのエピソードを合体させている以上、仕方のないことなのかな。
一方の、出て行ったジェイデンの前に現れるデッカー。
自分に掛けられた呪いと解くために、ジェイデンとの闘いに臨む。
それを受けて立つジェイデン。
メンターが駆けつけてジェイデンを諭すが、ジェイデンは聴く耳持たず…。
「勝手にしろ」とまで言われてしまう。このあたりも少し違うな。

続くエピソードは「激突大勝負」のラストの一部と「絆」が合体したエピソード。
大きく違ったのは、動くに動けずにいるケビンを諭したのが他でもないローレンだったこと。
「行ってあげて」と言うローレン、やさしいな。
ただ、そのあとに挿入された微妙な表情が気になるところ。ただの思い過ごしだといいんだけど。
ついにジェイデンとデッカーとの決着がつく。
デッカーに、ダユウの記憶がよみがえり、そのまま消えてしまった。
頑なにローレンに従うように言うジェイデンにマイクが迫るというのも熱くて好き。
今までのことを全否定しようとするジェイデンに「俺の目を見て言え!」というマイク。
振りかえったジェイデンの目から涙が…。
チームメイトという関係上、ひざまずくというような演出はなかったけど、再び心が通い合ったシーンは心を打たれた。
ナイロック出現の一報を受けた一同は、ジェイデンが「後から行く」と言ったことを受け、先行してケビンたちが出動。
この後の展開はシンケンジャーとほぼ同じ。
ダユウが現れて楽器を演奏し、マスター・ザンドレッドが復活する。
ただ、ダユウが演奏するのは、ザンドレッドへの忠誠心から…というところが違うかな。
ザンドレッドが再び姿を現したところで今回は終了。

今回が第八週だと思いこんで、「数が合わない、変だな~」と思っていたんだけど、ブログをさかのぼってみて謎が解けた。
「第五週」がダブっていた。
つまり、前回が「第八週」で今回が「第九週」。次回が最終回か。
淋しい気もするけど、しっかり見守っていきたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワーレンジャーSAMURAI(SUPER)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事