Chiakiの徒然日記

年の瀬に再会!

突然だが、私には父方母方合わせて4人のいとこがいる。
うち2人は同一市内在住だし、機会さえ合えばいつでも会える。
問題は残りの2人。
今年は、熊本外在住のいとこたちにも会えた貴重な年となった。

3月末に東京から母方従兄の一家が帰省。

そして昨日。父方従妹が千葉県から子どもたちと一緒に挨拶に来てくれた。
従妹とは2020年の祖父の葬儀以来。
子どもたちとは、一番下の子が生まれたとき以来かな?
全員の名前覚えていたので、驚かせてしまった。
さすがに顔との一致は無理なので、2番目と3番目を間違えてしまったが、そこはご愛敬ということで。
全員が高校生or中学生ということに驚かされた。
そりゃ私も年取るはずだわ…。

考えてみれば、今年は「会」という文字に縁のある年だったなと思う。
先日上げた振り返り記事でも触れた、東京での友人たちとの「再会」もそうだし。


6月にはイベントと思い込み、押しかけのような状態で作家さんとも対面した。


このとき本を購入したのがきっかけで、「本所おけら長屋」シリーズと出会った。
先立つものの関係で、3~4ヶ月掛かったが現在出ているものは読破できた。

最後のはこじつけも良いところだと思うが…。
2023年も終わりの終わりになって、ようやく私的今年の漢字「会」が決まった。

さて、今日は大晦日。
やるべきことはほぼやり終えたので、まったりと過ごせそう。
皆様もどうぞよいお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事