Chiakiの徒然日記

数年ぶりの再会

従兄一家が帰省してきているので、会いに行ってきた。
残念ながら従兄本人は挨拶回り、子どもたちは自身のいとこたちと遊ぶとかで不在。
従兄の奥さん(以下お姉さん)だけが伯母と共にいた。
子どもたちにも会いたかったけど、向こうはそうでもないだろうから、お姉さんに会えただけで良し。
話が行ったり来たりしつつも楽しい時間を過ごしていた。
途中でお姉さんが従兄に連絡してくれて、従兄も急遽帰還。
従兄の交友関係の広さに呆然としつつ、顔が広いのと世間の狭さに驚いた。

ディズニーランドで友人に遭遇、他県に旅行に行けば後輩(そこにいるとは知らない)に遭遇って、凄すぎるでしょう。
ニューイヤー駅伝での裏話とかも聞けて楽しかった。
伯母が一人の選手を名指しして批判したら、「それは違う。全員の責任」と一刀両断。
う~ん、気持ちいい!息子にずばっとやられて伯母はショボン。
伯母といると消耗するんだけど、お姉さんも従兄も年齢が近いので、そこまではなかった。

ところで、従兄は「花粉に対して酷いアレルギーがある」そうで。
頑なに「花粉症」とは認めないため、周りから呆れられているとのこと。
「くしゃみ、鼻水、咳」ってそれは立派な「花粉症」でしょう。
花粉症=アレルギーだから、間違いではないんだけど、変なところで頑固だねぇ。
お姉さんは「はいはい」とあしらっていてそれも楽しい。

そんな従兄夫妻。昨日で結婚19年だったそうだ。
従兄は覚えていたけど、お姉さんはとっさにカレンダーを振り返って「あ、そうだ!」と。
お姉さんの「忘れてた!」という顔が面白くてまた爆笑。
約1時間半ほどおしゃべりして私たちは帰宅した。

次に会えるのはいつかな~?そのときはまた楽しくおしゃべりしたいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事