Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

表参道うかい亭&ブルーマンショー♪

2008-01-19 | グルメ&レストラン♡

数ヶ月前から楽しみにしていたブルーマングループの公演を観に行ってきました♪
チケットがなかなか取れず、やっと取れたと思ったら
大好評につき追加公演になったそうで。。。
要は、焦らなくても良かったってこと!?(^^;)


せっかく都内まで出るので、ついでに行きたい所をまとめて・・・・と、思いまして(笑)
ここら辺が田舎者丸出しですね~f(^^;)

ランチは予てより行ってみたかった東京のうかい亭♪
【銀座うかい亭】は、ミシュランガイドでもお馴染みになりましたが、
去年の11月にOPENしたばかりの【表参道うかい亭】に予約を入れてありました。



一歩店内に足を踏み入れた瞬間から、心地よい時間が始まります♪

さすがは、洗練された都会のUkaiという感じ。。。
【横浜うかい亭】(つきみ野)や【あざみ野うかい亭】とも、また違った趣を感じます。

私がこの店を好きな理由の一つが、贅沢を感じさせてくれる調度品!!
見ているだけで幸せな気分に浸れますから。。。(笑)

そして、もう一つがこの素敵な器の数々。。。
ロイヤルコペンハーゲンやジノリの食器を惜しげもなく使い、目を楽しませてくれます



物質的な贅沢もそうですが、更には、
スタッフの方々のホスピタリティも素晴らしいものがあると思いました♪


そして、グラスワインでも、料理に合わせて選べるように、
白赤それぞれ数種類ずつ用意されているのが嬉しいです
それも、ブルゴーニュならルイ・ジャドなどの優秀な作り手のものや
ボルドーなら格付け2級のものなど、良いワインがチョイスされていてGood

昼間から調子にのってあれもこれも飲んでいたら、ほろ酔い気分に~~~(笑)



ティーラウンジの方へ移り、デザートまで存分に堪能して、お腹はいっぱい!
暖かい陽射しが眠気を誘います~~~(^^;)


ランチの後は、六本木に向かいました♪

なんと 初 『六本木ヒルズ』 (^^;)



お天気も良かったので、せっかくですから、展望フロアの『東京シティ・ヴュー』へ上りました。
東京タワーはもちろん、横浜のランドマークタワーまでバッチリ見えました♪


そして、いよいよ本日のメインイベント会場である『インボイス劇場』へ。。。



ショーはコミカルでもあり、ブルーマンの無表情が不気味でもあり。。。
とても楽しかったです

ショーが終わった後は、ブルーマンが会場の外に出てきて、一緒に記念撮影をしてくれます。
どさくさに紛れて私も1枚撮ってもらっちゃいました!(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿