Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

ハーフ野菜を使ったお料理♪

2005-12-16 | グルメ&レストラン♡

忘年会と題して、女友達3人でイタリアンレストラン 【PANE E VINO】 にお食事に行きました。

 

食べること大好き、飲むことはもっと大好きな仲間が集まると本当に楽しいです♪
 
お料理は、コースではなくアラカルトでいただくことにしました。
3人でシェアすることを伝えると、
1品の料理を予め取り分けて持って来てくれる心遣いが嬉しいです♪

今日は、イタリアワインで乾杯~!

 

お料理に合わせて、白、赤、そして最後はデザートワインまで、
それぞれソムリエさんに手伝ってもらいながら選びました。


ここのレストランの面白いのが野菜です。
写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、
“菜の花とアスパラ”を掛け合わせた新種の野菜です。
菜の花をつけている茎がアスパラになっています。

 

味も、アスパラなのに菜の花の苦味がある・・・というように、両方の味がしてちょっと驚き!
不思議な味です♪
この他にも、“ブロッコリーとアスパラ”のハーフがお料理に使われていました。

 

この魚料理に使われているのが、 “ブロッコリーとアスパラ”のハーフ野菜

そして、本日のメインは、あえて牛でもなく仔羊でもなく・・・、豚にしてみました♪
『岩手産プラチナポーク骨付きロースのシンプルグリル 香り高いEXVと共に』

 

ドルチェにアップルパイのバニラアイスのせをデザートワインと共にいただき、
最高においしいエスプレッソまでいただいて、舌とお腹はとても満足~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿