Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

地鴨のおいしさにびっくり!!

2007-12-27 | グルメ&レストラン♡

横浜ロイヤルパークホテルのフレンチレストラン【ルシエール】にてディナー♪
ランドマークタワーの68Fというだけあって、夜景は最高です

まずは、ロゼ・シャンパーニュで乾杯~




メインは地鴨のローストにしたのですが、想像以上にジビエ、ジビエしていて(笑)
赤ワインは、ブルゴーニュではなくローヌにすれば良かったかなと、ちょっと後悔!(^^;)



テーブルの目の前で 丸1羽をカット、準備されているソースだけでも充分おいしいのですが
身をカットした後の骨のスープを絞り、それをソースに混ぜると
コクが出て、また一段と味が増すのだそうです♪

お肉も、普段食べている鴨と違い、脂は非常に少なく 身が締まっていて
噛みしめる程に肉の旨みが感じられてきます。

鴨がこんなにおいしいものだと思ったのは、これが初めてかも!(^^)




フロマージュ、デザートまで堪能しました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿