Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

富山観光2日目

2015-03-22 | 国内旅行♬
富山観光2日目の今日は、氷見の方に行ってみることにしました。
お天気も良くて最高です♪
海に浮かぶ立山連邦が見られるといいな~

・・・なんてルンルン気分で、まずは高岡駅に出て氷見行きの電車を待ちます。
駅の電光表示板を確認すると、電車は約15分後。。。
ホームに降りて待ちます。

ん?時間になっても電車はくる気配がない。。。
5分過ぎても、何のアナウンスもない。。。
え?どうゆうことだ?
他の乗車待ちしているらしい人達は、まるで何事もないように、待合室の中で静かに読書をしたり、ボーッと待っていたりしています。
そうこうしているうちに10分が過ぎ。。。
ん?ん?なんで?みんなそんな落ち着きはらっているの?
ここでは、このくらいの電車の遅延は当たり前なの?日本じゃないみたい。。。(^^;)

あまりにもおかしいと思ったので、改札まで確認しに行くと。。。
あらら?
15分後かと思っていた次の電車は、なんと!!1時間15分後なのでした!w(@O@)w
いやぁ~、びっくり!!!
都会に住んでいると、次の電車まで30分以上待つなんてことはまずないので
何時台かというのは見ず、勝手に"15分後”だと思い込んでいました。(笑)
ほんと!これには参りました。(^^;)

時刻表、こんな感じでした~! 


 

新鮮な魚が食べたくて氷見漁港場外市場【ひみ番屋街】に行きました♪
ものすごい人出で、ランチにありつくのも一苦労!(^^;) 

今回の富山旅行でゲットしたお土産は、右上のボトル2本!
一瞬「ワイン?」て思ってしまいますが、実はこれ日本酒です♪

『満寿泉』という日本酒をご存知の方は多いと思いますが、その『満寿泉』で有名な『桝田酒造』(富山県)が造っている純米酒『冴』(ボルドー型)と純米原酒『MASUIZUMI』(ブルゴーニュ型)です。
『冴』の方はスクリューキャップですが、『MASUIZUMI』はコルク栓が打ってあり、オーク樽で貯蔵・熟成させてあるそうです。
この他に、同じブルゴーニュタイプのボトルで似たようなラベルに筆記体でMasuizumiと書かれた純米大吟醸もあります。

ワインに似せたこの形状に魅せられて、思わず欲しくなりました
しかし、なぜか桝田酒造のHPで見てもこれらは載っていないのですよね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿