Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

隣花苑

2013-07-15 | グルメ&レストラン♡
三渓園のすぐ近くに【隣花苑】という日本料理家があります。
家の近所ということもあり、存在はかなり以前から知っていて
ずっと、“行こう!行こう!“と思っていたのですが、結局、今日の今日まで実現せず。。。
気づけば、崎陽軒のCMに登場したり、ミシュランの☆を獲得していたりとご活躍の様子。

今日はちょっとした記念日でもあるので、せっかくのこの機会に・・・というわけで
ついに、行って参りました!! 初訪問ですビックリマーク

家からは余裕で徒歩圏内。。。ゆっくり歩いても15分くらいでしょうか?あし
三渓園の正面入口に向かう途中の住宅街の中にひっそりとあります。



お店の創業自体は昭和38年だそうですが、こちらの旧家は
約600年前の足利時代に作られた田舎家を昭和5年に移築したものだそうです。目

入口から石畳を進み、家に一歩入るとそこは土間。。。
通された部屋は、昔は茶室だったという、「海」という掛け軸のかかったお部屋でした。
廊下を隔てて中庭に面していて、とても落ち着く雰囲気です。
周りは緑が多く閑静で、ここが横浜の中区だということを忘れてしまいそう。。。

昔ながらの雰囲気を壊さない為か、エアコンは一切ありません。各部屋に扇風機!(^^;)あせる
しかし、廊下も部屋も全て開け放してあるので、風はとてもよく通ります。

そして、肝心のお料理は。。。



 右上矢印野菜を絡めて食べるこちらの豆腐!これがびっくりするほど美味しい~ラブラブ  左上矢印いさき

そして、続くお料理はどれも絶品ですグッド!



写真で見ると、とても地味になってしまいますが、
品数も多いお料理は、どれもそれぞれに素晴らしい味付けで感激~ドキドキ

右下矢印こちらが、原三渓の三渓そばラーメン



蕎麦で最後と思いきや。。。
ショウガご飯にハモとトウモロコシの天ぷらのお食事割り箸
これがまた美味で、お腹はもう既にかなり満足しているのに、つい全て完食~!!

う~む。。。
これはミシュラン☆に値する素晴らしいお料理だと思いました音譜
サービスも、行き過ぎず、でもとてもアットホームで心地良く
近所ですので、ぜひまたお伺いしたいですラブラブ


ポチッと応援してくれると嬉しいワンしっぽフリフリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿