Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

リストランテ ATTIMO

2008-09-18 | グルメ&レストラン♡

以前から「行こう、行こう!」と思いながら、なかなかタイミングが合わず
今回が初訪問となった、パシフィコ横浜にある リストランテ【ATTIMO】 
横浜美術館内にあるブラッスリー【T's Musee】の姉妹店です。



おいしいですね~
もっと早く来ていればよかった!(^^;)

トリュフがたっぷりのったトロ~リチーズ&ソースのカナッペ風、良い香りでした~♪

スプマンテ、トカイ、フリウリの白ワイン、
そして赤は、ブルネロ・ディ・モンタルチーノをいただきました。



前菜、パスタ、ピザ、魚料理、どれをとっても大変おいしかったのですが、
特に、最後の鴨にはびっくりしました 

たいていは、鴨料理というと、薄くスライスされて皿に盛られてきますが、
こちらでは、鴨のおいしさを最大限に引き出すという理由で、
厚みのあるブロック状にカットされたものが出されます。

お味は本当にその狙い通りで、噛み締めた時に肉汁がジワーッと広がり、
鴨で初めて体験する素晴らしい味わいでした
これは、ぜひまた食べたいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿