Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

銀座うかい亭にて 誕生祝い

2011-07-24 | グルメ&レストラン♡

【銀座うかい亭】にて、Chériが誕生日祝いをしてくれました♪
うかいグループは大好きなレストランの一つですが、銀座うかいは初めてだったので楽しみにしていました音譜

一風変わったオブジェが入口でお出迎えしてくれます目




まずは、シャンパーニュで乾杯~キラキラ       私がいただいた「冷製オードブルの毛ガニ」左下矢印 
                                ・・・と、その下は、Chériがチョイスした「オコゼ」左下矢印



二品目は、「ボタン海老のグリエ」右上矢印

調理されるのをひっそりと待つ鮑左下矢印                「かぼちゃの冷製クリームスープ左下矢印



先程の鮑が調理され、トリュフのスライスをいっぱいにかぶって登場~キラキラ
「鮑のポワレ トリュフの香りで」右上矢印

「うかい特選牛のサーロインステーキ」をミディアムで。。。ワイン右下矢印



最後にガーリックライスをいただきました♪右上矢印

席を鉄板焼きのカウンターからソファ席に移して、デザートタイム~ラブラブ
そこでスタッフの方が、お祝いに写真を撮って下さり、バラのお花のプレゼントまでクラッカー
そして、その写真はすぐにメッセージ入りのカードにして下さいましたラブレター目

私は、「ブランマンジェ」を。。。左下矢印       アプリコットのコンフィチュールをかけていただきます左下矢印



Chériはバニラアイスクリームを左上矢印
そして、最後にコーヒーとプチフールをいただきましたコーヒー


おいしい料理と、非日常の雰囲気の中で楽しいひと時音譜 とても充実した誕生日になりましたラブラブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿