山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

鷲宿の家 2011 初夏

2011年06月21日 | 鷲宿の家
3月の震災からおよそ3ヶ月が経過して、余震もずいぶんと収まってきたようです。
震災直後に様子を確認して、<壁紙の補修はちょっと落ち着いてから・・・>と言う事になっていた<鷲宿の家>です。
一部壁紙を張り替えることになったのですが、施工当時の壁紙は現在は廃盤となってしまって、
聞いた話では、壁紙メーカーは3年を目安に製品の見直しをしているとのこと?・・・似た色柄はあるのですが品番からは検索不可。
それじゃ、現地で似た品番を確認しましょう!・・・ということで。今朝はさくら市の<鷲宿の家>へ。


バルコニー手摺越しに、初夏の里山を望んで。『今日は暑い一日になるそうですね!』とSさん。 GRデジタルⅢ

<鷲宿の家>が竣工したのが2007秋ですから、4年目を迎えることになります。
外部に設けられたデッキのメンテナンスもそろそろ考えたほうが良さそうです。お付き合いはこれからも・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿