山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

上棟式

2015年10月27日 | 宮上野のすまい
本日、<宮上野のすまい>ではめでたく上棟の運びとなりました。前回の記事<タイムラプス>直後には棟木が上り工程的には上棟となっていましたが
すまい手であるEさんのご都合と佳き日をを選んでと云うことで本日の上棟式と云うことになりました。ご都合にあわせてということは特に珍しいことではありません。




以上、本日の写真は2点ともD7000+SIGMA10-20㎜F3.5EXDC・・・広角端で撮影しているためパースが掛っていますが。(^^;

というのも本日午前中現場に連れだしたGR君がご機嫌ナナメで、電源が入らずにレンズが半開き状態!
この記事を書き終えたらヨドバシへと・・・修理の依頼をしなけりゃ、そしてちょっとだけ良からぬことを考えながら・・・!



追記
上棟式の話からはずれてしまいましたが・・・
GR君の修理依頼で駅前のヨドバシカメラへ行ってきました。
修理見積に約2週間が必要、見積承諾の後に修理に取り掛かり約1週間位、全体で約3週間の時間が必要とのこと。(-_-;)
およそ3週間・・・さてどうする?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿