山形建築研究所-BLOG-休憩室

ここは建築設計事務所-山形建築研究所の休憩室です。
・・・・・・・ちょっとひと休みしていきませんか?

山形建築研究所-BLOG-休憩室へようこそ!

山形建築研究所-BLOG-休憩室にお越しいただきありがとうございます。 私たちは、首都圏北部の中核と言われる宇都宮市に事務所を置き、栃木県全域をはじめ、関東近県を設計業務範囲の核として、住宅設計を主として行っている建築設計事務所です。 このブログは山形建築研究所の休憩室です。 イベント情報や現在進行中の建築現場のレポートをはじめ、住まい、建築にまつわる諸々の話、事務所や我が家での出来事等、日々感じた事などを趣味の写真を交えながら気の向くまま、勝手気ままに綴っていきます。 よろしくお付き合い下さい。

お初

2020年09月11日 | 雑感
夏から秋に空が移り変わっているていっているようです・・・雲の様子が気になる事務所界隈。

イチジクの枝越しに眺めた雲。写真はGRⅢ

空の様子が気になるのは晴れていたと思ったら突然の雷雨なんていう、ここの所の不安定な天気のせい。
秋雨前線の北上、停滞によって湿った空気が流れ込んで全国的に不安定な天気が報じられていますが
そろそろ秋の気配といった感、少しづつクールダウンしてきたかなぁと・・・

秋の気配ということから、話題は無理やり今朝の我が家の食卓へと・・・(^^;)
以前の記事<青い蜜柑>でも書きましたが、今年も「お初」の蜜柑が食卓にあがりました・・・まだ真っ青!

今年は皮をむいてちょっぴり演出!・・・といったほどでもない。(^^;) GRⅢ マクロ
マクロモードで背景がボケていますが奥にあるのは青い林檎・・・今年は青い果実が一度に!
でも、僕の好きな青い林檎は<王林>で、食卓に上がるのは10月下旬ごろかなぁ・・・と

今日は<青い果実>の話題でした。


-山形建築研究所-ウエブサイト
コメント

<豊郷台のすまい>完成見学会 ご参加ありがとうございました

新型コロナウィルス感染症への対策が続く中でしたが<豊郷台のすまい>完成見学会を開催し無事終えることができました。 お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました。 詳しくはこちらから… -山形建築研究所-ウエブサイト