つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

こんな時間に

2010年02月18日 03時00分20秒 | 日常生活
ブログつけてる私って一体・・・



今日の我が家のご飯

朝食↓


娘のお弁当↓


晩ご飯↓



昨年の10月に引き続き、今月も娘の食事管理月間。
栄養指導の先生に、何を食べたか写真を添えて提出しなければならない、
まぁ毎日ではないので苦痛ではないにしろ、やっぱかなり神経を使う。
10月の提出時には、栄養分を完璧に摂取出来ている部員は僅かに2名だった!!
その2名はいずれも1年生で、2年は全員×

ウチのおかずは、乳製品とビタミンCが少ないと指摘され
一家で牛乳嫌いだからなぁ~・・・・、かわりにヨーグルトで代用。
果物もたくさん取らないとね。今日はちょっと少なかったかも・・・
次は気をつけよう。

さてお仕事は。
増刊号の表紙カラーの色塗りやって今日(あ、もうとっくに昨日か)、宅配便で出した。
木、金曜日で次号の「ご近所スキャンダル」のネームを書き上げる予定。
(たぶん週末にずれこむと思うけど・・・)


下の写真は、娘がもらってきたバレンタインディのお菓子(すでに数個食べてしまって全部じゃないけど・・・)




部員全員が手作りしてみんなに配るのが恒例なので、毎年13日は準備で大変
14日は高3生も部活に来るし、今年は、新高1(現在中3)の部員にも配ったので、たぶん全部で35人分くらい作ったと思われ
ま、大変だけど、同じ数だけもらえるんだからいいよね~~


でもこれ毎日食べてたら、糖分摂りすぎじゃね!?
栄養指導の先生に、ちゃんと申告するかな、このお菓子の分・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい | トップ | コタツの上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (ムー)
2010-02-19 23:16:42
尊敬しちゃう!!
ちゃんとやってるジャン。
あたしは幼稚園から15年ずっとお弁当作り続けてずいぶんと飽きてきました。
最近は本当に手抜きです。
主人の弁当もマンネリ化して前の夜には張り切って明日は何を作ろうか考えてるのに起きたらだめね、作る気がうせます。
朝ごはんはもっと手抜き。
だってみんなそれぞれ食べたいものを食べるから。
写真にして提出したら即指導がはいりそう。
栄養士なのに・・・。
返信する
お弁当 (桐野さおり)
2010-02-21 01:39:58
おー、そうでした、ムーさんは栄養士さんなのよね!!
じゃぁ、食材見ただけで、栄養面とか即わかるのねぇ、凄く羨ましいです

私なんて。
肉さえ食べさせときゃ文句ないだろ、と思ってましたもん
ウチの食事を分析されて初めて気がついた事もたくさんあったし・・・・

いやぁー、毎日のお弁当って本当に大変だよね。いや、手抜きだよ、ウチも。前の晩のおかず詰めたりしてます。
ワンパターンなのも否めません(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。