つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ついつい

2010年02月15日 02時16分47秒 | 日常生活
日記をさぼりがち・・・
たいして忙しくもないのにね・・・

金曜日は免許の更新に行った。
これでも一応優良ドライバー(5年無事故無違反)。優良講習会は実にあっさりと終わった。この5年の間に新しく出来た交通ルールの説明だけ・・・
あとは免許証が出来るまで所長さんの雑談話を聞かされ。
それが落語家のような話しぶりで、凄く面白かったのだ
そういや、5年前の講習もそんな感じだったなぁ、同じ人じゃないと思うけど。
新しい免許証はICチップ入りらしい。本籍が記載されておらず、4桁の暗証番号を二つ入力しないと出てこない仕組みだそうで。でもどこで入力するんだろうな?
よくわからんが、まぁ盗難防止なんだろうな・・・
生年月日の暗証番号禁止とか言われて慌てて考えたんだけど、なんか忘れそう。
手帳にでもメモっておかなくては・・・・

午後は、銀行行って長男の学校の学費を払ってきた。
はぁ~~~。大学並みに高いよ、学費

土曜日は「ご近所の怖い噂」のカラー扉絵の下絵とペン入れ。
日曜日に色付け。
なんてスローな仕事っぷり
あ、そうそう3月に竹書房から「悪魔より残酷な身内たち」増刊号の第二弾が発売されるので、その表紙イラストの下絵も描いた。(第一弾の売れ行きが好評だったそうで、なによりだ


明日は・・ちょっと遠出する予定~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の祝日 | トップ | こんな時間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。