つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

7か月ぶり~♪

2020年09月03日 23時41分52秒 | 飲み会 女子会

昨日はいつものママ友3人組集合して、晩ご飯に行きました~~~

近場のお洒落なレストランにて、カレーやハンバーグセットを注文
(写真撮り忘れ

「お腹いっぱ~~い!」とか言いながら・・・





デザート必須 笑


食事をしながらの話題は・・・

『婦人公論』(8月25日号)で、占い師のゲッターズ飯田さんが
「今起きている事は10段階の1のレベルに過ぎなくて、レベル10くらいの事が
12月21日から来年1月7日頃までに起きる」と予言してる記事について、
ママ友たちと、「それって一体何が起こるのか?」考えてみたのです。

「大地震?」「コロナのもっと最上級ウィルス?」あるいは戦争・・・・?

私が「小惑星が衝突するんじゃないのかなぁ?」と言うと、二人が同時に
「小学生?」って。大笑いでした。←なんでも可笑しいお年頃~

なんにせよ「これ以上、悪い事が起こりませんように」と祈るばかりです。



レストランの閉店は なんと7時半という事で
お店を後にしたオバサンたちは「まだ家に帰るの早いよねぇ~」「うん、早すぎ」

って事で・・・少しためらいながらも、行ってしまいましたー



カラオケ~
なんと7か月ぶりっっ

受付で、まず検温あって消毒して部屋に通されて。
(他にはお客さん一組もおらず、パーティルームの次に広い部屋に案内されました)

ソーシャルディスタンスを保つために離れて座るようにとテーブルに書かれていて、
当然、1.5メートルの距離を取って着座しました。
勿論、歌う時もマスク着用。(時々、息苦しくなる
1時間に一度、お店の人がやって来てドアを開け空気の入れ替え5分。
その最中に歌が回ってくるのは恥ずかしいですが、
新しいルールに慣れなきゃいけませんね。

恐る恐る入ったカラオケ店でしたが、思いの外、大丈夫だった
今後はまたちょくちょく歌いに行こうと思いま~す



えっと、お仕事状況は。
連載の第三回目のネーム、またもやリテイク出て、只今3度目の書き直しちゅう~~
版元さんのネームチェックが、いや~なかなかに厳しいですが、
頑張って乗り越えますっ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ですね ♪ | トップ | ドトールで読書♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。