つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ドトールで読書♪

2020年09月07日 23時19分24秒 | 日常生活

今夜は久々の 一人居酒屋ごっこ~~~





真鯛のお刺身、美味しい、大好き~~



飲んだと言っても小さめの缶ビール一本。これだけ。
右のお皿のおかずは、クイーンズ伊勢丹の惣菜で~す



お仕事は・・・先週金曜日の早朝にリテイクネームの書き直し終えて。
土曜日曜は、電子配信用のカラー扉絵三作品のCG画製作。
今朝早く、編集さん宛に送信完了。ホッ~~~~
ただ今、ネームのお返事待ち中。

昼間、駅近のドトールコーヒー入って、アイスコーヒー飲みながら文庫本読みました。
なんかこーゆーの、やっと出来るようになったわ~~
コロナ禍の中でも素敵な日常が戻ってきた~ 嬉しい~~

go toキャンペーンでバスツアーに行きたいんだけど、どう思う?と娘に問うたら
「私の挙式(11月上旬)が済むまでは ちょっと旅はやめといてほしい」って・・・
ふむふむ。それもそうかなと思い10月はおとなしくすることにした(笑)
まぁ、この時期は台風も多いしな。
いざぎよく10月は諦め、11月のバスツアーを探す事にします。

しかし。
go toキャンペーン対象の旅って、若干高く設定されているような気がしてならない。
以前は、日帰りツアーの相場は13000円あたりだった。
でも今はなんと20000円 その中からgo toの支援額が7000円くらい、
つまり実質ツアー客は13000円しか払わない計算なんだけど、これじゃ以前と同じ額。
「7000円も得した~~」って思いがちだけど、全然得してないじゃん?

一泊旅行とかも、そう。断然最初の設定が高額
私が去年利用した旅行会社だけが そうなのかな?(他は見てない)

ちょっと色々調べてみます←わたしは何者・・・笑




最後に雑誌の宣伝です。

ぶんか社から発売中の『家庭ミステリー2020 10月号』




 

宜しくお願いいたします。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7か月ぶり~♪ | トップ | 今日の夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。