つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ママ友とご飯~♪

2021年11月28日 23時07分49秒 | 外ご飯

昨日の夜は、仲良しママ友3人組でご飯を食べに行きました




いつぶりだろう?半年ぶりくらい?
あ、そうだ、前回ご飯に行った時は、緊急事態宣言中で、お店はどこも午後8時に閉店。
それでもどこか一軒くらいは営業してんじゃない?って言って
市内だけじゃなくや松戸や船橋まで車を走らせてみたけど、ど~っこも営業してなかった、飲食店。
で、諦めて帰路に着いたわけだけど、翌日、なんと鎌ヶ谷市は緊急事態の対象外で
夜中12時までファミレス開いてたって判明
「鎌ヶ谷かぁ!!抜けてたねぇー」って私たち3人はと~~っても悔しがったのでした。
↑不良主婦、丸出し

昨夜は食後にコーヒー飲めるお店に移動して、そこで11時までおしゃべりして帰宅しました。
あ~、楽しかった

年内、も一回くらい集合したいけど・・ちょっと無理かなぁ?




お。そうそう、おととい金曜日の朝ドラ「カムカムエブリバディ」、
稔さん、戦死してしまいましたね・・・まさかとやっぱり、でした。
とはいえ、戦死の連絡が入っただけで、本当に亡くなっているのかどうか定かではないけど、
来週の予告で、るいちゃんを抱っこした稔さんが出てきて、改めて
「これは本当に死んだんだな、これは安子の夢の中、あるいは妄想」と思いました。

朝ドラ「まんぷく」で、主人公の姉(内田有紀さん)が結核で亡くなってしまった後も、
母(松坂慶子さん)の夢枕によく出てきました。
だから今後は稔さんもこれと同じような立ち位置(笑)で、出演されるのだろうなぁと・・・


勝手にそう信じ稔さんの出演を心待ちしながら、これからも視聴しま~す










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと慣れてきた♪ | トップ | 師走! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。