つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

師走!

2021年12月02日 22時59分24秒 | book

早いもので、今年もとうとう残り一か月になってしまいましたね・・・
ホントに月日が経つのって早い、早すぎる!特に歳を取れば取るほど、そう感じます。
まばたきを繰り返すうちに あっという間に70歳になってしまいそう~









只今、上映中だそうで。
映画を見に行きたかった娘、でも映画館で2時間近くずっと同じ姿勢で座っているのがそろそろキツイ、
なので見るのはあきらめて小説本を買ってきた。
「すごく面白いからママも読んでみ」と勧められたけど、最初は乗り気じゃなかった
(だってライトノベルは卒業したんですもの

ところがこれが面白かった!!本屋大賞受賞、大納得です
主人公が田中圭くんの普段のキャラ、そのものでした。
映画用の扉絵がついていたお陰で、配役を脳内変換できてスイスイ読めました。
上映中なので、これ以上の感想はやめときますが。
優しい気持ちになれる物語でした。
タイトルの意味が、最後の最後でわかるっていう・・・

この作家さんの小説は、数年前の正月に『強運の持ち主』を読んで、その時もほっこりしたっけ。
ラノベもたまにはいいかな~ 笑
(いや、そもそもこの小説、ラノベに分類されないかも、ですが



今朝の朝ドラ「カムカムエブリバディ」、稔さんが出てきましたね~~
土曜日の予告でやってたので今か今かと楽しみにしてました。
(夢ではなく妄想の方でしたね)

どんな形であれ、稔さんにもっともっと出演してほすぃ~~~

こんなにハマった朝ドラ、もしかして初めてかもしれないな












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友とご飯~♪ | トップ | 娘とお買い物♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。