ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

退院の日その2

2006-11-22 | 闘病生活
お昼過ぎにようやく退院。
けっこう元気に歩けるつもりだったのに
荷物を持ってみたら、かなりしんどい。
病院から駅まで徒歩10分の道のりを、迷わずタクシーに乗りました。

なんかうまいもん食いたい、ということで、駅前の喫茶店へ。
久しぶりのパスタ。
昔ながらのミートソースだったけど、とってもおいしかった。
まだあんまりたくさん食べられないのが残念。

家に着いて、早々にダウン。
やっぱり手術の後は体力落ちてるのね。
病院にいるときは気づかなかったけど。

布団敷いて寝てたら娘ッ子が帰宅。
学校の制服のまま黙って布団にもぐりこんできて、一緒に昼寝。
お腹を蹴られそうで不安だったけど、久々のぬくもりがうれしかったので
そのままぬくぬくしていました。
私も娘も、泣かなかったなぁ。

この日の夕飯は、両親宅で世話になりました。
退院当日くらい、甘えたっていいでしょう。。。


最新の画像もっと見る