ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

命日

2011-01-15 | 我が家の近況報告
今日は母の命日でした。特別何かしたというわけではないのですが、祖父母が揃ってお線香を上げに来たり母と仲のよかった方がわざわざお線香を上げに来てくださいました。
本当に1年は早くて今でも母がなくなった瞬間のことは昨日のように鮮明に覚えています。これからも母に怒られないようにしっかり大学生活をおくっていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (ほっぺ)
2011-01-19 12:55:56
ささやかですが、1周忌に花を買って偲びました。

大人になればつらいことも出ると思いますが自分を大事に生きてほしいと思っています
返信する
はじめまして (はな)
2011-01-19 21:41:40
はじめまして。

こちらのブログ、お母様の頃、そして、娘さんにバトンタッチしてからも、隠れファンとして、拝見しておりました。

実は、私の母も、お母様と似たような時期に、似たような病気になり、そして、似たような時に天国に旅立ちました。

だから、どうしても人事とは思えず、ついつい心の中で、娘さんを応援しながら、拝見しておりました。


私の母は、昨年の1月23日に旅立ち、今週の23日が1周忌です。

ホント、私も、母が亡くなった瞬間は、昨日のように鮮明に覚えています。

不思議ですよね。

もう1年も経っているのに。



お母様、必ず、あなたを見守っていますよ。

あなたが真っ直ぐに生きていること、喜んでおられると思います。

お互い、素敵な母に育てられたことに感謝して、母の分まで、一生懸命、生きましょうね。


返信する