ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

皆様大丈夫ですか!?

2011-03-11 | 我が家の近況報告
宮城県、茨城県方面にお住みの方海沿いにお住みの方皆様ご無事でしょうか??
私は最初の地震の時は外にいたのですぐに祖父母の家に向かいましたが祖父母は無事でした。ただ我が家が大分ひどいことになっております・・・
本やトースター、母の部屋のテレビなどいろいろなものが飛び散らかっておりました(泣)
母の骨壷や遺影は無事でしたがお線香の灰がひっくり返りその上に花瓶の水が引っかぶるという最悪の事態に・・・しかも今日うちのマンションは夕方まで断水だったので拭けずに新聞を敷いています。

皆様の家は大丈夫でしょうか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2011-03-13 01:14:06
お母様と何度かメッセージを交換したものです。当時私の父は末期のスキルス胃がんで色々なお話や励ましを頂きありがたい思い出があります。娘さん、頑張っていますね!私は30代半ばですが父の死後会社を引き継ぎ日々奮闘しています。もうすぐお彼岸ですね、当家は1周忌にあたる去る1月にやっと納骨をしました。墓石は職業がら捨てるほどあるのですが、中々その気持ちになれず1年、、でした。
返信する
Unknown (しろみ)
2011-03-13 10:31:37
怪我もなくよかったです。
家の中は大丈夫でしたが、地盤沈下、液状化現象などがあり、道路が地割れしてドロドロ状態。
しかも断水してしまって2日ばかりは大変でした。
余震が続いておりますが、お互い気を付けましょうね。
返信する
Unknown (ありちゃん)
2011-03-13 17:24:23
実は仙台市内に住んでいます。
自宅はほとんど被害が無く、お母様からいただいた軽井沢土産の青い鳥の絵葉書を入れた写真立てがパタンと倒れていた程度でした。

きっと守ってくれていたんだと思います。
感謝
返信する
Unknown (hoppe)
2011-03-15 12:21:21
東京も東北もまだ余震が続いているようですね。ありちゃんが上で書いているのだけど、無事でほっとしました。

1日も早く日常の生活に戻れたらよいのですが
返信する