goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









ファンがカッコいいと思う、次世代ゲーム機のデザインはコレだ!
本 Webmaster日記の記事タイトルそのままの記事。

写真ギャラリー ファンがカッコいいと思う、次世代ゲーム機のデザインはコレだ!
http://www.kotaku.jp/2009/09/08_next_console.html

実際にぱっと見た感じ、これがカッコイイかどうかは微妙、というか、じゃあ、こういう形だったら、買うかと言われたら、買わないわけなのだが、PLAYSTATION 4や、PSP 2 のデザインアイデアはちょっと面白い。

PS4の方は、本体でありながらコンセプトはリモコンを思わせるデザインです。
高性能なリモコンデバイスがそのまま本体になると言うコンセプトはいいかも。

Xbox720 はよく分からないけど、確かに初代の Xbox の延長にあるようなゴテゴテしさがある。海外のユーザーはこういうの好きなんでしょうか。

PSP2は、折り曲げも可能なペーパーデバイスが出てきたら本当に実現されそうなコンセプトデザインではありますが、バッテリとかはどこに入るんだ? と考えさせられるデザインかも。そういう無粋なことを言うなというのは、これまでに登場してきた、いろいろな商品でブレイクスルーされてきていることなので、言わない方が賢明かもしれません。

と、16GBほど入った iPod nano の最新モデルを購入して思ってしまいました。
はじめて 5GB の初代 iPod を買ったときに、これよか小さくなることはないのかなあと漠然と考えていたのですが、わずか8年でここまできました。(^^;
[ ニュース ] / 2009-09-14 02:56:23 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« MID (Mobile I... iPod nano 第5... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML