goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









続・ATOK 2009 と Internet Explorer 8 の相性が悪い
5月23日のエントリで、「ATOK 2009 と Internet Explorer 8 の相性が悪い」という話を書いたのだが、とりあえず、再インストールせずに、何となくごまかしながら使う方法をひとつ学習したのでご紹介。

1.画面の下のステータスエリアに表示されている日本語IMEのアイコンを右クリック。
2.「設定」というコンテクストメニューを選択すると、「テキストサービスと入力言語」というダイヤログが開く。
3.「詳細なキー設定」というタブを選択すると、下記のようなダイヤログが表示される。

4.ここで、「ATOK 2009」へのキーシーケンスを無理矢理追加。
 ※ これは自分の好みで何を使ってもよいかと。

すると、とりあえず、MS-IMEが選択された状態で、日本語入力モードをオフにして、Ctrl + 0 とキー操作すると、ある程度の割合で、ATOK 2009 が戻ってくるようになりました。

とゆーことは、ATOK 2009 が戻ってくると言うより、GUIで選択できなくなっているだけなのかも。なんか気持ち悪いけど、ストレスはぐんと減りました。
[ Windows Vista ] / 2009-06-02 03:31:49 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




« Windows7 RC ... Subversion 開... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-06-03 01:09:20
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/02/news094.html
HT-03Aについての記述に誤りがありますよ。
3G通信中にもbluetoothとUSB通信は使えるようです。
 
 
 
修正しています (けいたん)
2009-06-11 11:41:32
コメントありがとうございました。
HT-03Aのwikiのよくある質問の記載については修正しておきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML