goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









イーモバイルのエリア拡大ぶり
2007年3月31日の開局以来、一貫してエリア拡大をしているイーモバイル。
そのエリア展開ぶりは、みんなでつくるイーモバイルマップに、まさにイーモバイルユーザーの皆様から情報を寄せていただいている内容そのものなのだが、年末に、こんなところでも使えるのか、と驚いた情報をひとつ。

年末ということで、関東近辺にあるお墓参り3カ所に行ったのだが、いずれも、最寄りの駅からバスで山の方に10分~20分程度行ったところ。ところが、それにも関わらず、どこの霊園でもイーモバイルの電波はバッチリ。結果、帰りのバスの時刻を見たり、バス停では、その後の食事場所を検索したり、という用途でばっちり活躍してくれたのだった。しばらく、お出かけの際には、Advanced/W-ZERO3[es]のWindowsケータイ 1台持ちだったのだが、今ではすっかり、Advanced/W-ZERO3[es]と、EM・ONEの2台持ちになっているのであった。2台持つのは煩わしいが、EM・ONEの方は、普段は鞄の中に入れておいて、捜し物の際に取り出して、電源をONにする感じ。それでも、HSDPAの立ち上がりは速く、Advanced/W-ZERO3[es]で、Opera Browserを立ち上げて、ダイヤルアップするよりも高速に調べ物ができる。

この例に留まらず、ノートパソコンを持ち運ばない、こうしたオフの時に、4.1型で800×480という比較的大型の画面で、検索エンジンを使って、いろいろなことを調べることができるのは結構便利だ。

例えば、先日便利だなーと思ったのは、パン屋さんでラスクを買おうとしたときのこと。店先で一袋300円のラスクを手にとって店内に入ると、「パンの耳」を見つけた。こちらは、なんと 1kg 30円程度と安価。もしかして、これでラスク作ると安い!? と思ったが、作り方がイマイチ分からない。作るのが面倒だったら自分で作らず、出来合いのものを買って帰ろうと考えて、おもむろに、EM・ONEを取り出して検索。すると、まー、でてくるでてくる、いろいろなパンの耳ラスクの作り方が登場した。ということで、結局パンの耳をゲット。当初の予定よりずいぶんたくさんのラスクをいただくことができた。

スーパーで珍しい野菜を見つけたときにも、同じようにその場でレシピを検索。おいしそうなものがあったら購入するという使い方もできている。その程度は普通のケータイでもできる、と言いたいところだが、実際のところ、検索対象となっているウェブサイトの数の桁が違うし、珍しいものであるほど、やっぱり、普通のgooや、googleの検索エンジンを使う方が便利だ。

ちなみに普段、EM・ONEは、通勤中のネットサーフィンに大活躍。デスクトップは、OCN・Bフレッツ+Core 2 Duoマシンだったりするので、さすがにそれには及ばないまでも、電車の中でストレスなく PC向けのニュースサイトを見ることができるのはとても便利。

てなわけで、年末年始にかけても、Windowsケータイ便利じゃん! いや、イーモバイル地道になにげにすごいじゃん、という話でした。
[ Windowsケータイ ] / 2007-12-31 13:27:29 コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




« kzouさん登場 Windows Mobil... »

 
コメント
 
 
 
irishhtabirao@gmail.com (먹튀사이트)
2020-11-04 00:11:42
First You got a great blog .I will be interested in more similar topics. i see you got really very useful topics, i will be always checking your blog CIAO 먹튀사이트


 
 
 
laddernguess@gmail.com (메이저사이트)
2024-07-23 05:32:18
Biztos vagyok benne, hogy ez a cikk megérintette az egész internetet.
látogatókat, ez tényleg nagyon kellemes írás az új internetes oldalak építéséről.
weboldal építéséről.

https://www.outlookindia.com/plugin-play/2023%EB%85%84-11%EC%9B%94-%EB%A9%94%EC%9D%B4%EC%A0%80-%ED%86%A0%ED%86%A0%EC%82%AC%EC%9D%B4%ED%8A%B8-%EC%88%9C%EC%9C%84-%EC%B6%94%EC%B2%9C-%ED%86%A0%ED%86%A0-%EC%95%88%EC%A0%84%EB%86%80%EC%9D%B4%ED%84%B0-top15-news-332207
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML