美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

つけそば屋 北かま (末広町) つけそば

2009-07-03 18:33:28 | 千代田(らーめん・つけ麺)

神保町で評判の ”つけそば屋” 秋葉原店

☆ つけそば + カレーつけダレ  850円

先週のTV 「東京Vシェラン2」 で大学生が選ぶつけ麺ランキングで、神保町店が5位にランクインされた際に紹介された、 ”カレーつけそば” を食べてみました。

神保町店がオープンした当時に一度伺った事がありますが、麺が美味しかった程度しか記憶に無かったのですが、改めて今回秋葉原店で食べてみて、麺のつるつるとした食感と喉ごしの良さが抜群の麺だと感じました。

魚介系の濃厚なつけダレに、人気トッピングのカレーつけダレを加えた ”カレーつけそば” は、喉ごし良い麺とよく絡み程よいカレー風味が麺と一緒に持ち上がってくるので香りから楽しめます。

トッピングの穂先メンマ ・ 炙りチャーシューも美味しいです。

基本的はつけ麺は ”あつもり” が好きで、注文は殆どあつもりですが、「北かま」では券売機にオススメは冷たい麺と書かれてあったので、それに従って注文しましたが、この麺の美味しさを味わうのなら納得でした。

テーブルにはポットでスープ割りが置かれているので、食後にはたっぷりと和風のスープ割りを注ぎ飲みましたが、このスープがさっぱりして美味しくトータル的に完成度の高いつけそばだと思いました。


千代田区外神田3-6-5   5256-7517
営業時間 11:00~21:00   休、月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿