美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

京すし (京橋) 寿司

2009-06-30 20:01:39 | 台東区

ランチでは評判の丼が有名です。  「京すし」

☆ 鉄火&いなだ ハーフ丼  1120円

丼の上に綺麗に半分づつ盛りつけられた、 ”鉄火&いなだ” は見た目からネタの良さがわかる上質なネタで、さすがに評判の丼と納得させられるハーフ丼でした。

美味しい鮪は赤身を食べれば解るとよく聞きますが、なんだか最近は美味しい赤身を食べてなかったので、この鉄火の美味しさで改めて鮪の美味しさを再認識しました。


いなだ丼とは珍しいですが、いなだと酢飯の相性が抜群で、いなだだけで食べるよりも酢飯と一緒に食べると旨味が増すよう感じました。酢飯には刻み生姜に刻み海苔がまぶしてあります。

鉄火もいなだも少し薄切りでしたが十分な量が盛りつけられてるので、男性でも満足感はある感じです。しじみ汁も美味しく満足度はかなり高いランチ丼でした。


東京都中央区京橋2-2-2    3281-5575
営業時間 11:30~13:30 17:00~21:00  休、土日祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿