惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

反倫理学講座(1.2) ─窓から捨てよう─

2010年10月24日 | げんなりしない倫理学へ
(1)を書いた後でなんとなく気になって時々Webを眺めるようになっているのだが、今日はどっかのサイトで「女を捨ててるなぁ~」と思われてしまう言動9パターンという記事があるのを見つけた。女性が以下の9項目に当てはまることをすると男から嫌われるのだそうだ。嘘つけと思うのだが、なんか面白そうだから、ひとつひとつについて、血も涙もない男のわたしが思うところを述べてみる。

1. スウェットやジャージを着てすっぴんで出かけるなど、身だしなみに気を使わない。
わたしならあまり気にしない。近所のコンビニに行くのまで一張羅で行けという方がどうかしている。ジャージ姿で街中を歩いている女性がいたら、それはびっくりするだろう、でもそれは、そんな女性を見たことがないからだ。もっとも、田舎にいたころは男女ともジャージ姿を強制している学校とかがあって、そうするとそこの生徒は女生徒でもジャージ姿で街中を歩いていたりした。とても可哀想だった。俺が。

2. 電車で化粧をする。
これはもうこの間書いた通りだ。わたしは化粧している最中の女性が魅力的に見える人なのだ。しかしせっかくだから今回も小さな理屈をひとつくっつけてみる。そもそも化粧は女しかしないのに、それを電車の中でやったらどうして「女を捨ててる」ことになるのだろうか?まったく論理的ではありませんね。

3. 公共の場で、大口を開けてあくびやクシャミをする。
やれるもんならやってみろだよ(笑)。でも、どうせやるならクシャミの後で「ええクソ畜生ッ!」までやってくれよな。実際「そこまでやるなら認めるぜ!」という男は、そんなに少なくないと思うぜ。

4. 「うぜぇ」「やべぇ」など、雑な言葉でしゃべる。
こんなのは電車の中の女子中学生とか女子高生が友達どうしでさんざん使ってるじゃないか。彼女らは「女を捨てている」のだろうか。どうしたら、いな、いったい誰の目にはそんな風に見えているんだ?嘘をつくのもたいがいにしたらいい。要はお前が女から「うぜぇ」呼ばわりされたくないってだけじゃないか。いずれ誰だってされてるのさ、そんなのはな。

5. 自虐ネタなどを交えて、笑いをとろうとする。
こういうのは男女に関係ない。人を笑わせるのが苦手な人が無理してやって、それが自虐ネタだったりするとかえって痛々しく見えてしまうことがあるのは本当だ。わたし自身、他人のことは言えない感じだ。でも女性が自虐ネタで人を笑わすんだったら、最小限「女を捨てている」と思わせるくらいでなかったら人は笑わないのではないだろうか。いっそ周囲をドン引きさせるくらいのつもりでやればいいと思う。ただまあ、できないと思うんだよな、なかなかそこまでは。

6. 恥ずかしがることなく下ネタを言う。
確かに、恥ずかし気もなく下ネタを言う女性よりは、羞恥で真っ赤になりながら言う女性の方が魅力的である場合が多い。後者は羞恥心が逆目に入ると言わなくてもいいことまで全部言っちゃうからだ(笑)。まあ冗談はともかく、下ネタを言わない、一切言いそうもない女性に気持ちを許すことなんてできるだろうか。そんな女性がいたとしたら母親だけだ。ということは、こんなのをいちいち咎める男はそもそもひどいマザコンなのさ。

7. 両手に食べ物を持って、むさぼるようにガツガツ食べる。
どこの野獣だwwww いねーよそんな女は!なんでも書きゃいいってもんじゃねえんだよ。
(Oct.25追記)さすがにこんなのは事実としていないせいか、ネット上の伝言ゲームでこの項目は「食べ方が汚い」というような表現に変わっていたりするようだ。汚いと言ったってドンブリ飯をワシワシかきこんだりするの類らしい。バカバカしいこった。今はどうだか知らないが、俺が小学生のころやらされた家庭科の授業じゃ「バナナの正しい盛りつけ方と食べ方」なんていうのがあった。いま思い出してもあれは噴飯物だったな。スパゲティをスプーンとフォークでギシギシ言わせながら食って、それがマナーだと思ってる奴もいまだにたくさんいるよな?メシの食い方なんかをつけつけ言う奴は本質的に全部その類なんだ。全部まとめて窓から捨てちまえだよ。

8. ムダ毛の処理をしていない。
電車ん中で化粧すると文句言う奴ってのは、きっと電車ん中で腋毛脛毛剃ったりしてても文句を言うんだ。放っときゃいいのさ。俺は言わないよ。まあ毛には興味がないけど、ワキからチラチラはみ出てる方にはないわけないぜ。とはいうものの、電車の中で腋をゾリゾリやってる女性なんて見たことがないな。誰かいっぺんやってみちゃくんないか?

9. 座ったときに、無意識に足が開く。
これはもう問答無用だ。意識でも無意識でも何でもいいから開け!さもなくば組め!ミニスカでな!だが、パンツははいていた方がいいらしいぞ!



こう、並べてみて、こんなこと大真面目に言ったり咎めたりする男がそうそういるとは到底思えない。イケメンの奴なんかは放っておいても女が集まってくるから、かえってこんなことは気にも留めてないんじゃないだろうか。実際、これに似た類のべからず集がネット上で見つかるとたいてい「結婚相談所」の宣伝ページやblogだったり、そうでない場合でも書いてる奴はたいてい女性の文章だ。要は女どうしで勝手に無意味な幻想作ってるだけだ。

そうは言ってもこんなこと、ほんとに咎めてくる男がいたらどうすればいいかって?こう言い返してやればいい。「巨人の星」の星一徹いわく「キサマの様な奴を女の腐った様な奴と言うんだ!」──この台詞を声調から真似するのは、いまどき男でも難しいくらいだが、大丈夫、貴女ならできる(笑)。女を捨ててるやつと女の腐ったようなやつと、どっちがましなんだって、表向き捨ててたって中身が確かに女である方がいいに決まってるじゃないか。俺が。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ娘でサンドキャニオン | TOP | 呟き Oct.25 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | げんなりしない倫理学へ