でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

第21回大子百円街が無事終了。

2014年02月15日 | (旧記事)きままに書き綴る

茨城県の大子町からです。
昨日から降り出した雪は、翌朝になり…なんと台風のような大雨と風。春の嵐?
一雨ごとに春が近づくといいますので、到来を楽しみにしながらやっていきましょう。

さて、今日2月15日は仏滅でした。。。

あいにくの天気でしたが、商売に吉凶悪天候関係ありません!
第21回を迎えた大子町の楽しい100円商店街「大子百円街」が開催です!



残る雪がシャーベットべちゃべちゃでもお客様がいらっしゃいます♪



駅前中央通り・常陽銀行前特設会場の抽選所はいつものようにオープン。
いつもより少ない人出ながら、お買い回りをして集めたスタンプでガラガラ抽選「スタンプラリー」は好評でした。



抽選所わきで初出店の、上小川地区の竹内商店さん。



上小川キャンプ場も経営する傍ら、手作りで「ホワイトプリン」を作られています。
知る人ぞ知る一品で、キャンパーに好評です。
数種あります。



ぜひぜひ、一度はご賞味ください。

今日は悪天候の中、お買い物においでいいただいたお客様、誠にありがとうございました。
次は暖かくなったら開催とのことです。



いよいよ、大子の商店街もひな祭りムードが高まってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿