でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

2度目のシガと縁結びのグッズ発見

2010年02月07日 | (旧記事)きままに書き綴る
はーい今日の大子町は先月の寒波に劣らず厳しい寒さでした!
2月になって、5日も奥久慈名物「シガ」が再び見られました。7日のシガは前回より巨大!!
 
 DoCoMo F906i 北田気地区から
カメラどうした!?…寒いし2度目は地元民、飽きちゃった(^-^; ので配達帰りに携帯でパシャ☆

さて、だいごの商店街でちょっとしたハッピーアイテムがあるそうな。
 縁結びを願う…百段階段でひな祭りエコキャンドル

写真、でかっ!!
今度の「大子町 百段階段でひな祭り」で限定販売する予定だそうですよ。
詳しくは、後日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もの凄いシガでした。 (袋田の住職)
2010-02-08 20:41:18
2月7日(日)のシガはもの凄かったですね!
畳20畳分ぐらいの塊が流れてました!
返信する
びっくりです。 (AZ)
2010-02-08 22:19:11
袋田の住職さん、自然のすごさに驚きです。
北田気のエネオス裏あたりからシガが集合していったようですよ。

なぜカメラを持ち出そうとしなかったのかが悔しいです。。。
返信する
ここだけの話ですが・・・ (袋田の住職)
2010-02-10 19:27:14
この画像の左端のあたりによくヤマセミがとまっています。
300mmでも遠いので、超望遠レンズが欲しくなります。
返信する
内緒ですね。。。 (AZ)
2010-02-11 13:24:28
袋田の住職さん、よくキレイな鳥がいますね。
場所は知らない人は分からないでしょう。。。

超望遠だとお金が凄いことになりますよね!
これから増えるだろうニコンFX機より、DX機のほうが望遠向きなのは助かるところなんですけども…。
返信する

コメントを投稿