でぇごんさんの大子日和♪

旧名「大子のでぇごん」。でぇごんさんの茨城県の大子町での日々つれづれ。
旧ブログ記事は「旧記事」カテゴリからどうぞ。

久慈川にイルミネーション灯りました(大子来人)

2015年12月02日 | 日々つれづれ♪

紅葉シーズンが去り、急に冷え込みだした茨城県の大子町からです

いやいや、クリスマスが近づいてきましたね
今年も残すところひと月、師走です。

大子の商店街でもちらほら、個人的にイルミネーションも灯りだし、12月1日から大規模なものがお目見えしました。



去年まで少しばかりお休みだった久慈川河川敷の桜並木に待望のイルミネーションが灯りました!
以前は三角すいにカラフルでしたが、袋田の滝の白一色の水墨画イメージに合わせたのでしょうか、枯山水みたいです。



国道118号線沿いが明るくなり、帰り道や散歩・ジョギングにちょうどよい明るい夜道です。



おや、対岸に龍がいますね。



今年は、両岸を使っての作品だそう。





金町から泉町にかけての堤防に、龍が久慈川を泳ぐさまが描かれています。

いつもより余計に明るいですね



龍のように勢いある大子町であってほしいものです。
竜頭蛇尾ではダメよ~ダメ、ダメ

大子来人 ~久慈川イルミネーション~
平成27年12月1日(火)~平成28年1月15日(金)
期間内の毎日
日没~午後10時
主催 大子町、大子町観光協会 詳しくはこちら→http://www.daigo-kanko.jp/?p=8414


最新の画像もっと見る

コメントを投稿