瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

マンガの国

2015-02-24 15:11:32 | 随想
なにをいまさら、なんだけど、自分で絵文字を 使ってみて思った。この国は、やはり、マンガの国なんだなあ。

絵文字くらい、あたしも知ってたし、そんなメールをもらったりもしていたわけだが、自分で使ってそのなんたるかを始めて知った。やってみて始めて分かるということはたくさんある。こんな些細なことですら、そうなのよ。知ってるから分かったような気になってることなんて他にも山ほどあるのだろう。

死ぬまでにどこまで分かることだ出来るのかしら。自分が分かってないということが分からないままでいることもいっぱいある。そんなものをたくさん抱えたまま死んでいくのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見解と実情」あとがき | トップ | 205 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。