旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお薦めのレストラン紹介「DVA JELENA」!!

2012年02月20日 | お薦めB級グルメ紹介

本日は、セルビア・ベオグラードのセルビアン・レストランの老舗「ドヴァ・イェレナ(Dva Jelena)」を紹介致します

レストランは"ベオグラードのモンパルナス"と言われるスカダリヤにあります。

店名のドヴァ・イェレナは"二匹の鹿"と言う意味です。

Dscn4446 

店内は高級感あふれる雰囲気です。

お店は年中無休で、毎日翌1時まで営業しています

写真下は、入って左の静かなスペースで、鹿の絵やシャンデリアが飾られます。

Dscn4451

入って突きあたりのスペースは、生演奏を楽しみながら食事が出来ます。

天気が良い日は、オープン・テラス席もある様です。

料理はセルビアの郷土料理がメインで、店名から鹿肉料理を得意としています。

Dscn4449

まずはお薦めのセルビアン・ビールを注文!

大ジョッキで頂きました!

No.1セルビアン・ビールのJelen Pivoと人気を2分する勢いのラガー・タイプの「LAV PIVO」です!

Dscn4458

こちらはセルビアで有名な料理「カラジョルジェヴァ・シュニッツラ」です!

チーズを鹿肉で巻いてカツレツにしたものです。

通常は豚肉もしくは牛肉で作ります

Dscn4453

パンは、フワッとしてモッチリとした食感です。

セルビアのパンは全部美味しく、日本人好みの味と食感です!

全部見た目と違い驚かされました。

Dscn4459

こちらは、セルビア風ハンバーグの「プリェスカヴァツァ」です!

厚さは薄く大きなハンバーグで、鹿肉、牛肉、豚肉で作っています。

ステーキを食べている様な弾力で、オニオン・スライスと食べます!

Dscn4461

その他、バルカン半島共通の「チェバプチチ(小ぶりの焼いたソーセージ)」をはじめとする様々な料理を楽しむには良いお店ですね!

本日紹介のセルビアン・レストラン「ドヴァ・イェレナ(Dva Jelena)」

Dscn4472

住所  Skadarska 32, Belgrade, SERBIA

tel        011-3234885

営業時間 11:00~25:00

定休日  年中無休

オススメで~す!


最新の画像もっと見る