旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

お薦めバー紹介「Mr. President Club」!!

2012年02月19日 | CATMANのひとりごと

本日はセルビアのベオグラードにある4ッ星ホテル、ミスター・プレジデント・デザイン・ホテルのレストラン・バー「ミスター・プレジデント・クラブ(Mr. President Club)」を紹介致します

こちらのお店はコンチネンタル料理やセルビアで流行のカクテルが楽しめるレストラン・バーです!

Dscn4067

写真上はレストラン・スペースです!

有名なデザイナーが手がけたレストランで、突きあたりには水槽があります。

こちらでディナーを頂きました!

Dscn3989

まずはセルビアの国民的蒸留酒「ラキヤ」で乾杯です!

ミスター・プレジデント・クラブの自家製プラム・ラキアです!

プラムのラキヤは「シュリヴォヴィツァ」と言い最もポピュラーなラキヤです。

Dscn3967

「バルカン風チキン・スープ」です。

アッサリとしており、下にはソーメンの様なものが沈みます。

Dscn3971

こちらは「白身魚のフリット」です。

タラの様な食感で、食べた事のない味わいでした。

Dscn4113

セルビアン生ビールもあります!

写真上はセルビアで一番人気があるラガー・タイプの「イェレン・ビール(Jelen Pivo)」です!

Dscn4142

写真上は「4種のパイ包」です!

ミート、マッシュルーム、チーズ、ほうれん草のパイでした。

Dscn3973

こちらは「ロースト・ビーフ」です!

セルビアは肉料理が多い様です。

Dscn3965

ワインも充実しておりました!

セルビアはワインの生産が盛んな国です。

Dscn4141

これはセルビア名物の「カイマク」です!

濃厚なクリーム・チーズ?の様で、パンに付けて食べても美味しいです。

Dscn3975

デザートは「チェリー・チーズ・ケーキ」でした!

チョコレート・ソースがかけられていました。

Dscn4120

こちらは「チョコとナッツのパラチンケ」です!

パラチンケは、セルビア風クレープの事を言います。

Dscn4145

お茶はこちらの「ストロベリー・ヨーグルト・ティー」を頂きました!

珍しいお茶です!初めて飲みました!

Dscn4144

プティフールはこちらです!

写真左上は「バルカン風プリン」で、右はクランベリー入りのサーターアンダギーの様なお菓子で左下は、ドーナツのシロップ漬けの様なものと、右はワッフルです。

Dscn4130 

レストランの奥からはクラブで流れる様な曲が聞こえました。

バーがあるとの事で気になり行ってみました!

写真上はバー・スペースで二階席もある広いバーでした。

Dscn3979

カクテルも充実しておりマティーニ12種類、シューター12種類、ニューウェーブ・ロング・カクテル21種類ありました!

バーでは、パスタやハンバーガー、フライものなどの食事が楽しめる様でした。

Dscn4123

お酒とおつまみを楽しんでいると、バーテンダーが少しフレアをやる様子がうかがえました!

家内「あっ!今グラス投げたよ!」

北條「ん?本当だ!アイスとスコップのフレアもしてるな~

Dscn4115

家内「あっ!ペストル回してるよ!」

北條「おっ!ビハインド・ザ・バック(ボトルの背面キャッチ)した!

Dscn4112_2

こちらのバーテンダーは、フレアをしてました!

実は前日、セルビアのテレビでフレア・ショーのドキュメントが放送されていました!

セルビアではフレア・バーテンダーが沢山いる様でした!偶然出会えたのかも知れません

Dscn4126

お酒とつまみを楽しみながら家内と話をしていると、気が付けば写真上の様な「ライディーン・タワー」が作られているではないですか~

激しいフレア・ショーの予感を期待してドキドキしておりました!

途中タワーが崩れさり終了となりました....

でも全体的に料理もお酒も楽しめるお店でした!

本日紹介のレストラン・バー「ミスター・プレジデント・クラブ(Mr. President Club)」

住所   Karadjordjeva 75 Street,  Belgrade,SERBIA

tel           +381-11-360-22-22

www.hotelmrpresident.com

オススメで~す!


最新の画像もっと見る