意見交換会

意見の交換を中心としたページ

筋交い金物

2013-07-26 23:13:35 | Weblog
 今日も筋違金物・柱引き寄せ金物の取り付け、筋違・間柱・ムメの取り付けをしました。私の親が筋交いを入れたのか、上下が逆になっている部分がありましたが私が取り替えました。昔だったら筋違の数だけ入っていれば、向きや位置は少々変えても問題はなかったのですが、今は柱の引き寄せ金物が変わってくるし、バランスの面でも考えなくてはなりません。図面があるので、しっかりと施工します。瓦工事で棟換気を付けてもらいました、初めてではないのですが念には念をと。棟部分の野地板のカットをし、入れてもらい写真も撮りました。なるべく棟換気を有効にするために、野地板をカットするにも角度を付けてカットしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿