意見交換会

意見の交換を中心としたページ

工事進行中

2010-03-31 23:48:22 | Weblog
 今日は、寒くもなく暑くもない一日でした。私は、昨日からの続きで軒天張りをしました。今日中には終わるつもりでしたが、夕方にはまだ終わりませんでした。この軒天は、全て見えてしまう為、意外に気を使います。その間に、私の親は内装で断熱材を入れ終わり、天井も張り終わっていました。面積が小さいからわかります。左官が、仕事の足場を昨日からしているので、いつでも仕事に入れるように塗装を行いました。
 午後一番に、次の仕事の打ち合わせをしました。滋賀県内に住んでいなくて、1回・1回の打ち合わせが重要な仕事です。前回の打ち合わせで、大方平面はまとまったので、展開図を描いて渡しました。コンセントやスイッチの位置を、書いてもらうのがねらいです。今日も、いいアドバイスができたかは不明ですが、建築はプロなので伝えなければならないことは全て言ったつもりです。改造工事が終わってから、不満が残るのは避けたいので、相談してよかったと思っていただけるように、私が経験したこと・知っていることを伝えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoki)
2010-04-01 01:09:03
こんばんは。今、3階建て住宅を建てているのですが、外壁及び下地が木造です。大工さん(全然知らない方)と打ち合わせしたのですが、どうも現場に入る方が変更になるらしいのです。鉄骨だけ受け取ってるので自分はいいのですが、現場納めが心配です。うまく引き継ぎしてくれればいいのですが。
それと、柱にプラスターボードを巻くらしいのですが、外壁が張れるまでは雨ざらし状態で心配です。
普通はどうなんでしょう??
返信する

コメントを投稿