意見交換会

意見の交換を中心としたページ

建具ができました

2014-04-28 23:43:23 | Weblog
 今日から別の現場で、まきストーブを据える現場に戻ります。とはいえ仮設の撤去等が残っていたので、何度か現場に顔は出していました。午前中に仮設撤去、仮設のユニットバスを運ぶのを手伝いました。午後には、建具が完成したのではめていただきました。桧の框に、檜の羽目板と桧の建具です。バー取っ手や静かに閉まるような工夫もできています。
 さて別の現場ですが、以前に外壁廻りはほぼ終わっているので今日からは内部です。山小屋風に仕上げるので、檜のフローリングを横に貼ります。下地をして順番に貼りました。
 もう一つ別の現場の準備ですが、腰下に貼る杉板の準備です。施主より古い杉板をもらってきていて、これを仕上げます。日曜日に自動で削ると虫食いの穴がたくさん出てきました。ひどい部分は丸鋸で切り落とし、使える部分を仕上げ前まで終わらせています。現場に持っていく前に、仕上げなければなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿