意見交換会

意見の交換を中心としたページ

体に合わせた改造

2013-03-21 23:52:19 | Weblog
 祭日報告、昨日は母校八幡工業高校でかまどベンチを製作し、避難訓練を行いました。かまどベンチとは、普段はベンチとして使用し、災害が発生した時はかまどとして使用できるものです。製作は今回が3回目です。1・2回の作業は雪が降り大変でしたが、今回は雨でした。もしかすると今年の私は雨男かもわかりません。建築士会青年委員会内の八幡工業卒業生と建築科の先生、PTAの役員さんとの作業でした。けっこう楽しくて、出来もよく満足しています。
 さて今日の仕事ですが、午前中は市役所へ行ってきました。知り合いの大工より確認申請が取れるか聞かれたのでその確認と、次の仕事の確認申請の進め方について聞きに行きました。農地振興地変更申請・農地転用と進めてきていますが、どうも担当の課がバラバラなので筋を通さなくてもいいような返答でした。午後には現場にでました。かなり前に掘りコタツを取り付けた家だったのですが、足が悪くなり必要なくなったということで撤去し畳を入れます。また、縁の端に便所を新設する工事です。体に合わせた改造工事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿