意見交換会

意見の交換を中心としたページ

大掃除

2009-06-30 23:15:18 | Weblog
 今日は、午前中に家の仕事に使っている部屋を掃除しました。けっこう汚れていたので、「しなければ」という思いはあったのですが。次から次から仕事があったので、古い資料の整理も出来ませんでした。今日、整理をして部屋もややきれいになりました。次は、仕事場と軽トラックです。今日は、整理の後、ホームページの時間かかる部分を更新しました。まとまった時間がないと、出来ない作業です。午後は、前の現場で指摘があった部分を直しに行きました。1段だけの階段の踏み面を大きくしてきました。また、知り合いの大工からの設計変更の図面を直しました。
 時間が空くと、本を読んでいます。私の仕事の住宅について、依頼から建つまでの流れの本です。瓦・和室の天井板・石など、素材のこだわった内容の本です。こんな仕事ができれば、楽しいし夢中で仕事に取り組めそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2009-07-01 00:06:53
住宅の仕事、楽しそうでいいですね。
私の仕事は主に「骨組だけ」が中心で造作がからんでくるとさっぱりわかりません。
大工さんは天才にみえます。
私も将来は住宅をやっていきたいと考えてますが、やっぱり経験とか勘がものをいうのでしょうね。


返信する

コメントを投稿