意見交換会

意見の交換を中心としたページ

桧の野地板

2012-06-14 23:26:27 | Weblog
 昨夜、私の仕事部屋のカーテンにスズメバチがとまっていました。窓も開けてないのにどうして入ってきたのか疑問ですが、カーテンにとまっているのは事実でした。電話をしていてふっと気付きました。テレビを見ているときはとまっていて動かなかったのですが、テレビを消して音楽を聞き出すと上下に歩き出しやがて照明器具の周囲を飛び出しました。私は、別の部屋で寝ました。今朝気を使いながら、窓を開けたまま仕事に行きました。
 さて今日の仕事ですが、昨日の続きで垂木の貼り付けをし、広小舞を取り付けました。それから、ず~と野地板を貼り続けました。杉の化粧野地板を考えていたのですが、垂木が桧に変更したので野地板も桧にしたいという思いから予算上幅3寸ぐらいの桧の羽目板にしました。幅が狭いうえ簡単に実が入らず、苦労しました。夕方までかかりました。その上に、ベニヤ板を貼っている途中で終わりました。一日中、屋根の上にいたので足の裏が変な感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿