意見交換会

意見の交換を中心としたページ

材料の発注から

2010-03-03 23:14:25 | Weblog
 昨夜、施主に言われたように図面を訂正しチェックしました。施主の思い通りに施工するのが私の仕事ですが、できないことや気付いていないことを知らせるのも重要なことです。一度はチェックして施主に見せていますが、再度訂正をすると思わぬところにまずい点ができているものです。そして、今朝チェックした図面を施主に渡し、OKをもらいました。家に帰り、次は柱や梁などの構造部材を出しなおし、材料を発注しました。早ければ明日に材料が入るので、道具の刃を研ぎました。
 別件で、改造工事の仕事の依頼があり、私の親が話を聞いてきました。2・3日後に、私も施主と会うことになっている為、図面を描きました。施主の意向を見ました。施主も、建築関係の仕事をしている方で、簡単な図面を描いていました。私なりに図面にしていくと、どうも合わない部分がでてきたので、次の打ち合わせで見ることにします。どうも、急ぎの仕事らしく今後忙しくなりそうです。床の高さがちがう部分が多く、古い家みたいです。また、外張り断熱がいいらしいのでうまく考えて生きたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒されました。 (なおき)
2010-03-04 00:00:45
無量壽寺行ってきました。一見の価値ありです。すごすぎました。本堂の鬼瓦の高さが9m、幅8mでした。組物が6手先です。お金の力を見せつけられた感じです。
9mの灯篭とか、小人になった気分でした。
噂では総工費900億とか・・
返信する

コメントを投稿