☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

京都記念4~「上の中」を探せ!

2008-02-23 02:17:34 | 競馬
京都記念のキモが「上の中」ということは分かったが、その「上の中」をどこで線引きすれば良いのかが分からないので、例の成駿の本を読み返してすと・・・・・

成駿曰く、「上の中」とは、GIの掲示板に載るか載らないかの馬。そして、どのレースを使ってきたかのレースの格も重視される。とのこと。

これを踏まえて、上の中の馬を探すことにする。もちろんウオッカはハナから無視して。


①エーティーボス・・・前走1000万下を勝ち上がったばかり。

②タイキマドレーヌ・・・オープン馬だが、重賞勝利経験なし。なんぼペリエの腕でも。同様の理由で⑥センカクも×

③サンバレンティン・・・GIII2勝だが、いずれもハンデ戦のローカル大将。また、同様に⑦ヴィータローザも3歳時にはラジオ短波、セントライト記念を制しているが、如何せん、遠い昔の話。直近でもハンデ戦の小倉記念の1勝だけだし。

④トウショウナイト・・・GIIアルゼンチンを勝ってるが、ハンデ戦。春天5着の掲示板はある。

調教師の引退の花道を飾る!とかで、買いが入りそうなトウカイ2騎だが、⑫トウカイエリートの重賞実績は日経新春杯2着のみ。買うなら、春天5着実績の⑮トウカイトリックの方か?

武でソコソコ人気になりそうな⑬ダークメッセージも、Tエリートと同じく日経新春杯2着のみ。
もっと、人気になればいいのにwww

で、残ったのは、ドリパス、フェイマス、ホウオー、Aオーラ、ポッパー、Aフジの6頭。

先週のダイヤモンドSでムリに絞ったお陰で40万馬券を取り損ねた失敗を繰り返さないように、このままベトッ!とBOXで買いたいところだけど、残念ながら、そこまでタマがないので手が回らない。

勝負馬券まで、あと一息。

ちょっと休憩します。


=つづく=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿