☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

CBC賞の法則【結果】

2012-07-02 00:00:00 | 中京の法則
【結果】
★エーシンダックマン…7着(5番人気)
逃げるのは予想通りも、直線半ばでさようなら。

■血統傾向更新■

昨日、今日の芝のレースを見ていると、どうやらNEW中京では差し馬有利のような気がする。
1着こそ、好位追走の2番人気のマジンプロスパーだったが、2着、3着は後方待機組のスプリングサンダーとダッシャーゴーゴー。やはり、直線が長くなったことと坂が出来たことに関係あるのだろうか。

1着は休み明けが走らないはず?のマジンプロスパー。2着はデータ的には何とも言えなかった牝馬のスプリングサンダーで、これまたデータ的には分の悪いトップハンデかつ1番人気のダッシャーゴーゴーがオウケンサクラをアタマ差凌いで、辛うじて3着に入った。その結果、過去6年で1頭しか馬券になったことのない5歳馬は、今年は6頭出走していたが、なんと1~4着を独占してしまった。小僧さんには、なんか悪いことしたなあ。まあ、こんなこともあるということで。

■コース傾向更新■

所構わず、短いところならば走るバクシンオー産駒のダッシャーゴーゴーが3着。も、肝心要のダックマンが来なけりゃお金にならない。1着~3着馬は全部相手として押させてたのに……

今後は、もちろんバクシンオーは外せないが、1Rで3着の母父トニービン、そしてマジンプロスパーの父アドマイヤコジーンが属するグレイソブリン系には注意しておいた方がよさそうだ。

=おしまい=




最新の画像もっと見る

コメントを投稿