☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

フローラの法則~Welcomeback♪

2009-04-23 20:00:00 | 牝馬の法則
府中に競馬が帰ってきた!
何といっても、やっぱり競馬は府中開催が一番盛り上がる。
家からも近かったしね。
そういえば昔、府中正門前のホームで電車を待っていると、駅の前にある家の壁に、おそらくその辺を縄張りにしているであろう『暴走族』(今では『珍走族』と言うのか?)らしき名前が書かれていたのを思い出した。
フローラSを彼等に書かせれば、『風浪羅』とかになるんだろうなあ、たぶん。

それはさておき。
開幕集は手を出すな!とは馬券の鉄則ですが、折角、競馬が府中に帰ってきたのだから、そうも言ってられませんので、ニュー東京となった03年以降のフローラS血統傾向過去6年↓

◆父SS系:3-4-1
・二代目SS系:2-2-1
・フジキセキ:1-0-1

◆母父ノーザン系:4-4-3
・ノーザンテースト系が2勝
・母父サドラーは2着1回だが、父で1勝3着1回


◆3年連続でネイティヴダンサー系を保持馬が3着

◆父BTが2着2回
◆母父トニービンが2着2回

で、開幕週なのでコースの血統傾向のストックがありませんので、昨年の2回東京開幕週~第2週の東京芝1800mの血統傾向を。

父SS系や母父ノーザン系が目立つのが、フローラSの血統傾向に似ている。
でも、フローラSは日曜日に行なわれるので、土曜日の傾向(芝1800mに限らず)を見極めてから勝負した方がいいと思います。

夜露死苦。

=つづく=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿