かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

レトルト三昧

2006年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム

工作に没頭し、買い物に出るのもおっくうな休日の昼・・・・・。

そんな時は、パックのご飯とレトルトのおかずで、超簡単に食事を済ませてしまいます。
レトルトといっても、カレーだけじゃあありません~。今ではいろんなものがありますね。
最近食べたものは、グリコのDONBURI亭。かつとじ丼、牛丼、親子丼、野菜中華丼。

Katsutoji1Katsutoji2

Gyuudon1_1  Oyako1 Chuukadon1

<かりおか風ズボラ丼の作り方>
・パックご飯を電子レンジで2分温めます。
・レトルトの中身をご飯の上にかけ、電子レンジでさらに2分温めます。
できあがり(・▽・)/

調理時間計4分。割り箸を使えば食器洗いも不要です。
カップラーメンよりは、食事をしたという気分になれると思います。

ご飯も含めて、費用は300円程度かな?カロリー的には400kcalくらいかしらん?
”どんぶり”勘定ですみません<(_ _)>゛
ドン(丼)!ドン(丼)!ドン(丼)!オチでっす。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOOK!その2 | トップ | ポータブルスピーカーをゲット! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は、インスタント食品を食べ続けるのは耐えられ... (RLC)
2006-11-22 21:33:06
昔は、インスタント食品を食べ続けるのは耐えられなかったけど、最近は、チンするご飯もレトルト食品も結構美味しいですね。
後は、野菜と果物が欲しいところです。
返信する
●RLCさんへ (かりおか)
2006-11-23 11:33:20
●RLCさんへ
コメントありがとうございます(・_・)゛
RLCさんからこんな内容にコメントいただけるとは意外でした(^^;)
以前、電子レンジでゆで野菜が簡単にできる容器を購入し使っていましたが、なかなか便利でしたよ。(←既に過去形)。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事