かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

100均のタオル掛けを冷蔵庫の取っ手にしてみました。

2024年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

ここのところ面倒なことがいろいろあって、気力が失せている かりおかです(-。-)=3ナンダカナァ

さて、先日新しい冷蔵庫を買ってからというもの、これまで無かった”冷凍庫”の便利さに目覚め、冷凍食品やアイスを食べることが多くなりました。

ところで冷凍食品の栄養面はどうなんだろう(´・ω・`)?

ちょっ調べたところによると特に心配することも無さそうで、栄養素によっては冷凍食品の方が多いものもあるという記事も見ました。

ブロッコリー、ナス、ホウレンソウ、刻みねぎなど野菜のものもいろいろとあるんですねぇ。
これまでは食材の残りものを消費するのに気を使っていましたが、保存が利き必要な量だけ使用できる冷凍食品の方が良いかもです。
刻みネギなどちょっとしか使わないのにパックのものは日持ちしませんしね。
チャーハンや餃子も食べたいときにレンジでチン!なかなか美味しかったので気に入りました(-~-)イーネ

こんなのも見つけました。

ブルーベリーは眼精疲労に良いという記事をよく見ますが、毎日摂取するのには日持ちして良さそうです。

さて、冷凍食品への時代遅れな感想はさておき(・_・)(・_・ )?

購入した冷蔵庫のドアは左側の縁の凹みに指をかけて開ける形だったのですが、右手で開けるには手を若干捻らなければならずちょっと開け難い。

そこで、100均でこんなものを買ってきました。

可動式吸盤タオルバー
吸盤で取り付けられるタオル掛けです。

冷蔵庫に設置したらいい感じの取っ手になり、とても開けやすくなりました (・_・)b (・o・ )ナルホド

吸盤ですがしっかり貼りつきました。
少し斜めに取り付けたり、水平に取り付けたりしてもいいかもですね。

というわけで、今回の記事はおしまいです。
”取ってつけた”ような記事で失礼致しました(-∀-)ヾ(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫を買い替えました。 | トップ | 迷惑メールにご注意 2024年7月 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事