第3353話 それにしても(源氏物語)

2022年06月08日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

それにしても はかなすぎる

源氏物語の 女たち。

死を願い、出家を願う。

 

それにしても (想い人の面影を追って)

「身代わり」にしすぎる 男たち。

(女性を何だと思っているんだ)

 

それにしても (帝の、を、で、が帝に)

スキャンダルがすぎますぞ!

人物相関図のプロット(苦悩)がすごい。

 

それにしても 長すぎる。

やっぱり途中で 投げ出したくなる

光源氏の愛した女性遍歴。(まだ、つづく)

 

※ 第1654話 女の自由度 にて

十二単と女の自由度について語っている。

十二単(じゅうにひとえ)体験 は 第1653話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3352話 光の君(今昔)物語 | トップ | 第3354話 夢の浮橋(源氏物... »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事